人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな笑いで笑い泣き


LIVE YOUR DAYS LIKE THE LAST
by nightmareyyrh

MEW LIVE@渋谷AX

行ってきました~!!

2005年以来、5年ぶりのMEW単独ラーイブ☆

とにかくこのバンドには結構思いいれというか、
なんだか色々な節目にアルバムが出ていて、
思うところが色々あるのよね。


どうでもいいけど、簡単にmy mew historyを 笑
そもそもは5年前に1stを買い(MUSEから辿っていった気が、、)
すぐに気に入って大好きなバンドになりまして。

まず1曲目のAm I wry? Noを聴いたときすごいと思いましたなぁ。
なんていうかすごく凝っていて良くできた曲で
ポップさとキレイさとメルヘンさがこうもよく合わさった曲ってなかなかないよなぁ、と。
アルバム全体通して好きだったね。

これ買ったのが多分大学卒業したすぐ後くらいで、
その後すぐ入社した会社の研修で大阪で1カ月ホテル生活。


まぁ、あのころはそれが嫌でね、、、。

だからしばらくこの1stは研修を思い出すアルバムにもなってしまったわけ。


で、会社を辞めて、夢のニート生活をしていたとき
イギリスに行って、イギリスのHMWで買ったのがMEWの2nd!!

確か日本語で歌ってる曲がどうにも演歌っぽくて嫌で(笑)
輸入版が欲しかったのに、発売が遅くて、
じゃあイギリスで買っちゃえ~!ってね。

2ndはイギリスから帰って超ヘビロテしまくってました。
ちょっとヘヴィーになった感じも好きで、
apocalypso以降の3曲の流れがほんとに鉄壁で!!

12月に代官山UNITでの単独を見に行きました。
追加公演だったけど、チケ取りに1時間電話かけた記憶が、、。

映像がなかなかの衝撃だったけど、
ほんとにあの声だ~!!と感動した記憶があります。

会社のことで病んでた記憶から私のMEWを取り戻したぜ~!!とか思ったな 笑



で、その後のアルバムが出ない出ない。。。
一人脱退しちゃってたし、解散してしまうのかも、、と思っていたよ。



そして、去年ようやく3rdが出ました!

もちろん買おうと思ったけど、
きゅー様がレコードやいてくれたので、いただきました。

去年はまた自分の人生がいきなりジェットコースター並みに変わった年で、
またそんな時にMEWの音楽があるわけです。


で、ようやくライブレポ。

といってもそんなに書けませんが。
とりあえず、セトリ。


2010/02/20 Mew@渋谷AX 
01. Reprise

02. Hawaii
03. Circuitry Of The Wolf
04. Chinaberry Tree
05. Am I Wry?No
06. 156
07. Introducing Palace Players
08. Sometimes Life Isn't Easy
09. (Medley) New Terrain - Nervous - She Came Home For Christmas
10. Beach
11. Tricks Of The Trade
12. Apocalypso
13. Saviours Of Jazz Ballet
14. Bear (新曲)
15. Cartoons And Macramé Wounds
/* encore */
16. Special
17. The Zookeeper's Boy
/* encore */
18. Snow Bridgade
19. Louise Louisa



仕事早退してきゅー様と行ってきました。

メロさんにお会いできず残念!


20番代という素晴らしい整理番号だったけど、
着いたのが遅かったのと、sold outの土曜だからかあっという間に会場いっぱいで
真ん中右寄りを確保するので精一杯でした><

でも姿は終始よく見えました。



とにかくね~、やっぱり彼らの曲は全部いい!! 笑

3rdはそんなに聴きこんでなかったけど、
1曲目からうわ~ってなりました。

ステキな曲なのに、ぷぷぷ、な映像だったりするとこがまた良い 笑

She Came Home For Christmasはヨーナスのピアノ弾き語り。

曲自体が感動的なのと、色んなことを思い出して涙が、、、。

次のbeachでもなんかもう感動してしまって。
3rdの曲もやっぱりすごく良い~。
今聴きながらこれ書いてる。


やらないかな~と思ってたSnow Bridgade も聴けたし、
大好きなThe Zookeeper's Boy はなんかもう幸福感で満たされる感じだった。

she spiderやればさらに完璧だったけど、、
ほんとに行って良かったライヴだったな~。
またピアノも弾きたくなった。


ありがとう!!やっぱり大好きだ、MEW☆☆☆


隠れた名曲!?素晴らしい!!


by nightmareyyrh | 2010-02-22 23:21 | ★LIVE★

フォロー中のブログ

毎日普通に楽しく過ごそう

ファン

ブログジャンル

画像一覧