おかしな笑いで笑い泣き


LIVE YOUR DAYS LIKE THE LAST
by nightmareyyrh
プロフィールを見る
画像一覧

北海道の旅②

間が空きすぎました~。

書かないうちに次なる札幌行き(GW)も決まってしまったよ。


【20日】
さてさて、2日目は朝からまたがっつり朝食をいただきました。
ご両親は早起きなのに、ふつ~に寝てしまった、、、。

その後は小樽へ行きました~。
2回行ったことはあったけれど、
まだ雪が残ってる時期は初めて。

運河のとこ歩いてたら、滑ってコケタ。。。

d0012068_22103947.jpg



誰も行かなそうな海の方とか行ってみたよ~。
寒かったけど、北の海にきたって感じでおもしろかった。

d0012068_2210588.jpg



運河のとこのお店でお昼。
ホタテを焼く夢は叶いました 笑
d0012068_22181522.jpg


お土産買ったりしてぶらぶら。

高校の修学旅行でお昼ご飯を食べたお店も発見してびっくり!!
記念写真をとりました。


そんなんで、雨が降ってきたので、帰りました。


またまた夕食が全部手作り、とにかくボリューミーでお腹いっぱい!
ほんとに何もせずすいません。
とっても美味しかったです。


【21日】
この日は朝から強風!!
またまた朝ごはんを頂きまして、アルバムを見せてもらったりしました。
貴重な写真をいっぱい見られて面白かったです。

昔集めたシールをもらったり、
なんだかお茶の間で遊ぶ小学生の様でした 笑


この日はとにかく強風で、1回近くのセイコーマートに行ったんだけど、
ものすごく寒くて、この数十分ですごい冬を体験した気分でした~。
途中で超巨大な犬に遭遇してびびりました。

しかし家の中は嘘みたいにあったかい。
ほんとに半そでてもOKな感じ。

出かけなかったので、1日中思いっきりユニクロの部屋着で過ごしてしまった。
皆でテレビで野球を見たり、手作り羊羹をいただいたりして
ふつ~にくつろいでしまった 笑

しかししかし、外は吹雪になってなんだか大変なことに。
明日飛行機飛ぶんかいな、と不安になってしまったよ~。


夜もまたまた美味しい手料理をたくさんいただきました~。
3日間、3人でプレモルを30本くらい飲んでしまったんじゃないかと思われる 笑



【22日】
5時起き。早い飛行機だったので。
外は雪です~。駅まで車で送ってもらった。

d0012068_2226860.jpg


朝ごはんに作ってもらったおにぎりを空港で食べました。
最後の最後までほんとにありがとうございました!!



帰りはなんだかあっという間。
山手線乗ると、ああ~、東京帰ってきちゃったな~、と。


楽しみというより、緊張するしな~、と思って行った旅だったけど、
なんだかすっかりくつろいでしまいまして、
楽しい旅でした~。ごちそうになりまくり、ごちそうさまでした!


GWにまた行きまする~。
初6人集合で☆
[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-04-09 22:32 | ★旅行&旅★

北海道の旅(10.03.19~22)

行ってきました☆
遊びに行ったわけではなく、
むしろ緊張な毎日かな~、という旅でしたが、、

3日間あっという間、
結果的にはとても楽しい旅というか、滞在になりました。
とりあえず、よかったよかった。


【1日目 19日】
午前中に高田馬場で合流して羽田へ。
早く着きすぎなくらいだったけど、
とりあえず搭乗手続き(ケータイバーコードでえらく簡単♪)して
お昼を買って、ビールで乾杯☆(おいおい)
私は5種類のごはんが入ってるいなり寿司にしたのだけど
これがなかなか美味しかった~。
空港行く機会があったらまた食べたいな~。

家から羽田まで3時間、羽田から新千歳まで1時間半。
なんだか時間の感覚がよく分からなくなりますなぁ。

空港から実家駅まで電車で移動。
車でお迎えに来ていただいたので、
初めまして~、で、おじゃまします~。

いきなり手作りホールケーキが出てきて(驚)
ケーキ入刀~☆とかしたよ 笑

そんなんで夕食も早く始まり、
手作りにぎり寿司に、大量のたらば蟹に、、、
さすがの海の幸三昧♪
どれもとっても美味しい!
もう食べすぎて苦しい~~~。

プレモルが次々にあいてゆきます~。

私はひたすら話を聞いておりました 笑
想像以上ににぎやかな感じで、
なんだか手伝う隙も全くなく、
飲む食べる専門になってしまったよ。。



*寝不足なので、いったん終了。
また続き書きます。
[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-03-22 22:59 | ★旅行&旅★

明日から札幌!!

時間の経つのは早いもので、、、
まだまだ先だと思っていたけど、
もう明日になりました。


職場の皆様にも「頑張って~!!」と送り出していただき
有休申し訳ないけど、行ってきます。


緊張するし、、
何かやらかしそうだし、、、
何より寒そうだし(笑)


色々心配はありますが
まぁあれこれ考えてもしょうがないし
なるようになるでしょう!
ということで、、、。

行ってきます☆



delphicチケ遅ればせながらとりました~♪
休日出勤であきらめかけてたけど、
半日で切り上げましょう!とのことになりまして。

改正でトラブりませんよ~に><
この曲聴けるだけで行く価値があるってもんだ☆
[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-03-18 22:54 | ★日常独り言★

なんでも聴くのさ。

嵐にTOKIOにV6、、、

何故かジャニーズばかりyou tubeからおとしています 笑


何気に好きな曲あるのよ~。

CD作っちゃうもんね☆


木曜まで仕事終了~。
なんだか最近暇で、これはこれでつまらない。。


明日からは暖かくなるらしく、ほっ。


なんだか花粉発症気味。
お腹の調子も悪いし。

やっぱり3月って不調みたいだな。


ま、とにかく明日は休み!
やること盛りだくさんなので、
とりあえず早めに行動し始めようっと。


ジャニじゃなくてゴリラズね 笑

まさにビーチで聴きたいわん♪

[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-03-11 23:20 | ★なんとなく音楽ネタ★

3月だけど、外は真っ白~。

さすがにもう3月だし、、と思っていたのに
今年はほんとに期待を裏切って雪が降りますなぁ~。

今日も夕方5時過ぎからはどんどん道にも積り始め
帰りには真っ白!!

先輩に車で駅まで送ってもらってたすかりました~。
ぎゃあぎゃあ言いながら面白かった。

帰り人っ子一人いない夜の田舎道を雪の中歩きながら、
sigur rosを聴いてたらとても良い感じでしたよ~。

こんな天気にこそ聴かないとね。
あの雪の結晶キラキラ感を味わえないもの♪




でも10℃以下ももうさすがに終わりよね!?


さてさて、仕事帰りにどこかに寄るとかできない田舎なもんで
休みに一気に色々やらなくちゃだな~。

金曜は、お菓子も買わなくちゃだし、CDも作りたいし、
旅行の準備もしとかなくちゃだし、掃除もしたいが
DVDのダビングもしたいし、、、

ああもう、時間が足りないって話です。

今月もなんだかんだで、出かけない日は1日もない様です。
うむむ新宿お買いものはいつ行こうかな~。

このジェットコースター気温に、
体調管理だけはしっかりしないとね。


月末はクラブでオールで締めだ 笑

とりあえずTWO DOOR CINEMA CLUBのアルバムが良すぎてやばい☆
[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-03-09 22:43 | ★日常独り言★

2月振り返り~。

まだちょっと残ってるけど、土日は仕事で終わってしまうから
もうさっさと振り返っておこうっと。


さてさて、1年の中で一番嫌いなのが2月だったりするのですが
(なぜって寒いからさ。)

今年は今までよりは割りと元気に過ごせたかな。

降る降る詐欺じゃなくてほんとに雪降ったり、
寒さはかなりつらかったけどね。

久々にHUBでDJみたり、
さっちゃんやひろぶーと久々に会えたり、
Passion PitやMEWのライヴ行ったり、
クラブで飲みすぎてヘロヘロになったり、、、

実は予定が何もない日が明日だけだったりするのです。
(明日は引きこもりでもちろんフィギュア観戦♪)

いやはやよく出かけて遊んだわ。

バレンタインがあったから、珍しくお菓子を作ってみたりね。

やらないことやるっておもしろい。
色々作りたい熱がUPしておりますぞ。

仕事もインフルが落ち着いて割りと暇な日が多かった。

新人さんがきてローテーションが変則で、
早番&カギ番がやたら回ってきたのは辛かったけど、、、。
5時半起きが5日もあったよ。


でも新人さんも頑張ってくれてるし、
なかなかいいキャラだし、
教えたり、新しいこと覚えてくれるのは結構楽しかったりする。


そんなんで、もう3月になりますな!

まだ寒い日もありつつも、もう春ですよ~。

冬は終りだ!!


さて、3月に向けて色々とな。

暖かくなってくるから気分的には良いんだけど、
仕事始めて4年間、必ず3月に体調不良になるんだよなぁ~。。。


花粉?風邪??みたいな症状に毎年なるし、
去年は1日だけ、緊張型頭痛(?)に悩まされたし、
口内炎がやたらできた年もあったりね。

季節の変わり目っていうのがあんまりよろしくないらしい。
11月も苦手だし。。。


しかし、今年はそんなことも言ってられないぞぃ。

一大イベントというかミッションというか、、、

連休は北海道に行きます!
連休中で申し訳ないけど、仕事は休ませていただきます。
のっぴきならない用事なので(笑)
お土産買って帰るのでみなさん頑張ってくれ~^^;


Aさん&さっちゃんとの飲みもまた決定してこれまた楽しみ♪
飲もう~、話そう~☆


ライヴはなさげだけど、来月はクラブにも戻れそうだしな。


3月だから、服も春にしたい~。
欲しいものも尽きないな~。

とりあえずブルゾンとワンピは買ったけれども、、


*春っぽいニット
*春っぽいストール
*紺色カーゴ
*花柄ワンピ
*グレーのパーカ
*ゴールドの靴


思いつくだけでもこんなん欲しい。

1日がっつり買い物する日を決めようっと。


あとは暖かくなるし、痩せたいし~
というわけで、地元温泉行って汗かきたい!
(その後ビールごくごくで意味なさそうだけど 笑)
普通にウォーキングもしたいな~。
2キロは痩せないと!


ピアノも弾くぞ~。
 
料理も作りたいな~。


そんなわけで、来月は先日買ったtwo door cinema clubのアルバムが
気分をあげてくれるでしょ~う。
you tubeからおとしまくって去年聴いてたけど、
アルバムがようやく出てこれはかなり良さそうよ~♪
(また後ほどレヴュー書こう)


その前に、今月の曲は、既に聴きまくってるThe Sunshine Undergroundと
ライブが大感動だったMEWかな~♪








来月も楽しく頑張っていこ~う!
[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-02-25 23:10 | ★日常独り言★

MEW LIVE@渋谷AX

行ってきました~!!

2005年以来、5年ぶりのMEW単独ラーイブ☆

とにかくこのバンドには結構思いいれというか、
なんだか色々な節目にアルバムが出ていて、
思うところが色々あるのよね。


どうでもいいけど、簡単にmy mew historyを 笑
そもそもは5年前に1stを買い(MUSEから辿っていった気が、、)
すぐに気に入って大好きなバンドになりまして。

まず1曲目のAm I wry? Noを聴いたときすごいと思いましたなぁ。
なんていうかすごく凝っていて良くできた曲で
ポップさとキレイさとメルヘンさがこうもよく合わさった曲ってなかなかないよなぁ、と。
アルバム全体通して好きだったね。

これ買ったのが多分大学卒業したすぐ後くらいで、
その後すぐ入社した会社の研修で大阪で1カ月ホテル生活。


まぁ、あのころはそれが嫌でね、、、。

だからしばらくこの1stは研修を思い出すアルバムにもなってしまったわけ。


で、会社を辞めて、夢のニート生活をしていたとき
イギリスに行って、イギリスのHMWで買ったのがMEWの2nd!!

確か日本語で歌ってる曲がどうにも演歌っぽくて嫌で(笑)
輸入版が欲しかったのに、発売が遅くて、
じゃあイギリスで買っちゃえ~!ってね。

2ndはイギリスから帰って超ヘビロテしまくってました。
ちょっとヘヴィーになった感じも好きで、
apocalypso以降の3曲の流れがほんとに鉄壁で!!

12月に代官山UNITでの単独を見に行きました。
追加公演だったけど、チケ取りに1時間電話かけた記憶が、、。

映像がなかなかの衝撃だったけど、
ほんとにあの声だ~!!と感動した記憶があります。

会社のことで病んでた記憶から私のMEWを取り戻したぜ~!!とか思ったな 笑



で、その後のアルバムが出ない出ない。。。
一人脱退しちゃってたし、解散してしまうのかも、、と思っていたよ。



そして、去年ようやく3rdが出ました!

もちろん買おうと思ったけど、
きゅー様がレコードやいてくれたので、いただきました。

去年はまた自分の人生がいきなりジェットコースター並みに変わった年で、
またそんな時にMEWの音楽があるわけです。


で、ようやくライブレポ。

といってもそんなに書けませんが。
とりあえず、セトリ。


2010/02/20 Mew@渋谷AX 
01. Reprise

02. Hawaii
03. Circuitry Of The Wolf
04. Chinaberry Tree
05. Am I Wry?No
06. 156
07. Introducing Palace Players
08. Sometimes Life Isn't Easy
09. (Medley) New Terrain - Nervous - She Came Home For Christmas
10. Beach
11. Tricks Of The Trade
12. Apocalypso
13. Saviours Of Jazz Ballet
14. Bear (新曲)
15. Cartoons And Macramé Wounds
/* encore */
16. Special
17. The Zookeeper's Boy
/* encore */
18. Snow Bridgade
19. Louise Louisa



仕事早退してきゅー様と行ってきました。

メロさんにお会いできず残念!


20番代という素晴らしい整理番号だったけど、
着いたのが遅かったのと、sold outの土曜だからかあっという間に会場いっぱいで
真ん中右寄りを確保するので精一杯でした><

でも姿は終始よく見えました。



とにかくね~、やっぱり彼らの曲は全部いい!! 笑

3rdはそんなに聴きこんでなかったけど、
1曲目からうわ~ってなりました。

ステキな曲なのに、ぷぷぷ、な映像だったりするとこがまた良い 笑

She Came Home For Christmasはヨーナスのピアノ弾き語り。

曲自体が感動的なのと、色んなことを思い出して涙が、、、。

次のbeachでもなんかもう感動してしまって。
3rdの曲もやっぱりすごく良い~。
今聴きながらこれ書いてる。


やらないかな~と思ってたSnow Bridgade も聴けたし、
大好きなThe Zookeeper's Boy はなんかもう幸福感で満たされる感じだった。

she spiderやればさらに完璧だったけど、、
ほんとに行って良かったライヴだったな~。
またピアノも弾きたくなった。


ありがとう!!やっぱり大好きだ、MEW☆☆☆


隠れた名曲!?素晴らしい!!


[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-02-22 23:21 | ★LIVE★

Nobodys coming to save you/ The Sunshine Undergrounad

d0012068_21394565.jpg


うふふふふ~。いい音楽に出会えた時ってほんとに嬉しいんだけど。
今年はいきなり年間ベスト3既に確定でしょ!っていうアルバムに出会いました。

The Sunshine Undergroundの2ndです。

07年の1stも大好きでヘビロテしまくっていたんだけれど、2ndも期待を裏切らず!
あえて同じ路線でいってくれて良かったな。


最近デビュー作は良かったけど、
その後がイマイチ、、ってパターン多いから、これは嬉しい☆
正確には1stの後にミニアルバムみたいのも出てたね。
(これもとっても良かったです)


さてさて、気に入りすぎてるので全曲勝手にレビュー!!


1.coming to save you
前作がダンスっぽかったから、
ちょっとロック寄り!?な印象のイントロでスタート。
声聞くとまさしく彼らなんだけどね。
サビでくわ~ってダンスっぽくなるから早速テンション上がりまくり!

2.Spell it out
これも最高~。特にドラムがすごくかっこいい!!

3.We've always been your friends
とにかく彼らはサビががっちり心をつかむんだよな~。
もうこれ聞いたら跳ねたくなる、踊りたくなっちゃうもん。
タメてまたサビがどか~んとくるとこが最高なんだよね~。

4.In your arms
3曲目のいきなり静かになるアウトロとこの曲のイントロがつながってて面白い。
いかにも彼ららしい曲。声もやっぱりいいな~♪

5.A Warning sign
ここも前の曲とつながって入っていくのね。
一番ダンスっぽい曲かな。超~かっこいいです!!
ライヴでもクラブでも早く聴きたい~!!

6.Change your mind
なんかちょっとGreen Dayっぽい。泣きのメロですよ~。
前作にはなかったタイプの曲かな。
後半にどんどん盛り上がっていく感じもいいな~。

7.Any minute now
これもスローな曲。やっぱり声もいいし、これもいい曲です。
ふと聴くとなんだか涙が出そうだよ。

8.Here it comes
これはU2風な感じ!?
with or without you~♪を思い出す。
これもいいのよ~、ほんとラストはこれまた泣きそうになるもの。
ファルセットっぽい声と音がぐわ~って広がっていく感じがもう最高です!!

9.One by one
これが一番好きかもしれない。
なんかこう最初から最後まで完璧な感じ。
私がDJだったらこれ回したいね!!
歌い回しとサビの盛り上がりがかっこよすぎる~!!

10.The Messiah
ラストの曲。arcticのa certain romanceを思い出す感じ。
最後が口笛で終わるのもなんか微笑ましいな。




というわけで、、、ほんとに全曲こんなに良くていいのか!?っていう
めちゃくちゃ最高なアルバムです。

早くライヴがみたいみたいと思っていたら、
アンセムズで来日決定ですよ~!!!


嬉しすぎる!これはもう絶対行かなくちゃ☆☆☆
[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-02-15 22:28 | ★CDreview★

変わること変わらないこと。

d0012068_10315355.jpg

連休2日目は朝ごはんを全て作ってもらって(おい)
世界のハイボール飲んで昼寝して


夕方からはAさんと、
遊ぶのはなんと7年ぶり!?くらいの
同中友達のさっちゃんと川越で飲み。

Aさんオススメのファンキーチキンに行きました。
結局きゅ〜ぅさんも連れていって
かなり謎メンバーの飲みになりました 笑

いい感じのお店で店員さんのサービスも面白かった☆
さっちゃんは少し遅れて到着!
うわぁ〜めっちゃ久々過ぎて不思議だぁ。
もちろん年月が経って変わったことも沢山あるけど、
話しはじめるとなんか中学のときと変わらなかったり
そんなに時間が経ったとは思えないよ。
お花プロのさっちゃんがAさんとあたしにミニブーケをくれました♪
めっちゃ嬉しい(o^∀^o)ありがとう!!

予約が入ってて途中からカウンター席に移動したけど
みんなで飲んでわいわいしゃべって笑って
とっても楽しく気がついたら5時間経過 笑
結局終電になっちまった。

いやぁしかしやっぱりあたしの友達は酒強い☆

また飲み仲間が増えて嬉しい限り。
もっと前に会えれば良かったよぅ。
これからいっぱい飲み語り会やりましょう(≧∇≦)
[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-02-14 10:31 | 日常

Passion Pit@Duo

行ってきました~☆

会場着いてクロークに荷物を預けて(最近クローク率高いな~、、)
ビールを飲んでメロさんと久々の再会♪♪

左端の最前を確保。
おしゃべりしてたらあっという間に開演。

とりあえずセットリストが見つからないので貼れませんが、、


とっても楽しいライヴでした!!


ライヴが下手って聞いてたんだけど、
そんなことはなかったよ。

てか、ほんとにあの声で歌ってたよ。
踊れてハッピーでみんな楽しそうで、
いいライヴだったな~。

大好きなthe reelingはいきなり3曲目に登場でしたが、
アルバム全曲大好きなので、
どれもこれもとてもよかったな~。

知らない曲もあったけど、それも良かった。
後でyou tubeで探してみようっと。
やっぱりかなり好きだ、このバンド。

アルバムももちろん去年の私的ベスト5入りだもの。


なんかの曲でマイクをぐるぐる振り回してたのが妙にかっこよかった 笑
sleepyheadで大盛り上がりで終了~。

セットリストもらえず残念。


クローク受け取りの列が異常に長くて
2月の夜に七分袖一枚で外で待つのは悪夢でした。。。

ライヴで若干暑いとか思ってたのに、
すっかり冷えきりました。

メロさんをお待たせしてしまってすまんでした~><


いや、しかしほんとに楽しいライヴだった。
やっぱりクラブヒッツ的な曲が多いだけあって
めちゃくちゃ踊れる感じだったので、
サマソニにもぜひ来ていただきたいです!!

楽しかったぁ。

今月はMEWもあるし、
ブリパビイベントもあるし、
音楽ライフは充実ですな☆


passion pitがアンコールでカヴァーした曲。
あ~、知ってるけどなんだっけ??と思ってたけど解決☆

[PR]
# by nightmareyyrh | 2010-02-08 22:35 | ★LIVE★

ライフログ

お気に入り音楽☆映画

ツーリスト・ヒストリー(初回限定盤)


Nobody's Coming To Save You


ノー・モア・ストーリーズ...


The Boy Who Knew Too Much


Running with the Wasters


プラスティック・ビーチ (スタンダード・エディション)


Acolyte


Contra (Ocrd)


The Best of Blur


ア・クロス・ザ・ユニヴァース


The Resistance


Day & Age


Tonight


Ray Guns Are Not Just the Future


Manners


キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)


Welcome Interstate Managers


ペネロピ [DVD]


世界のかわいい紙


イギリスのかわいい本


ラスベガスをぶっつぶせ


ロンドンのキッチン


Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!


キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル (MARBLE BOOKS)


Haarp


アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]


ホリデイ

フォロー中のブログ

毎日普通に楽しく過ごそう

ファン

ブログジャンル

画像一覧